CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK



| - | - | - |



ブログ引越し&プロフィール

ブログの引越しはしていますが、プロフィール更新はここのプロフでします。
↓↓↓↓↓プロフィールにジャンプ
http://junkyo-engine.jugem.jp/?pid=01

長いものに巻かれる日本人体質の僕はナンバーワンブログのアメブロに引っ越すこ事にしまし。http://ameblo.jp/mrjunkyo/

実は昨年の11月舞台稽古中からひそかに同時更新していました。このまま自動更新でも良かったのですが、こちらJUGEMブログの写真はサイズを自動的に画面に合わせてくれなっかったり、記事の途中での写真はめ込みのやり方が違ったりと、手間が面倒になってしまったのであります。

ということでJUGEMさんお世話になりました。そして有難うございました。

そしてそして極々少数の(笑)読者の方々またアメブロの方でも宜しくお願い致しますm(_ _)m
とは言っても更新頻度少ないですが(汗)

ではではもう一度URLっと!!
http://ameblo.jp/mrjunkyo/

| - | comments(0) | trackbacks(0) |



アニマル3
25545.jpg
いやっ!食ったの僕じゃないよ|д゜)チラッ

ふぉんどばじで○▲□※♪‥々〓
| - | comments(0) | trackbacks(0) |



ヤングマン
rps20120125_165327_801.jpg
ワ〜イエムシエ〜♪ワ〜イエムシエ〜♪憂鬱など〜 ♪・・・

C担当ニャン(^ム^)
| - | comments(0) | trackbacks(0) |



転倒Σ(゜д゜lll) ガーン
rps20120124_100418_106.jpg
転びました!バイク右側カウルと、ご覧の通りマフラーガリガリ君です(TOT)いくら長年乗って傷だらけとは言え残念です(=o=;)
| - | comments(0) | trackbacks(0) |



YMCA
14393.jpg
ワ〜イエムシエ〜♪ワ〜イエムシエ〜♪憂鬱なの〜♪・・・

一応Y担当の積りです\(-o-)/
| - | comments(0) | trackbacks(0) |



一月七日
rps20120107_180031_546.jpg
は〜い!みなさ〜ん!今日は七日。七草粥の日だよー。俺は飲み過ぎたので食べなきゃね!さっと塩ゆでして、お粥が出来るのを待つべし(-。-)y-゜゜゜ふう

なんだか昨年も一昨年も同じようなブログを書いた気がする。

そうそう、今年は炊飯器がIHになったから少し違うか(笑)

しかも昨年までは炊く時から刻んだ七草を入れてしまっていた。

そんなことしたら蒸気口が詰まる可能性あるし、後からの方が美味しいのにね(^-^;

rps20120107_182306.jpg
出来た出来た(^-^)/

塩、醤油、粉のいりこだしを入れてかき混ぜてっと!

ん、漬物&佃煮買っとけばよかった( ̄^ ̄)

いっただっきま〜す(^人^)
| - | comments(0) | trackbacks(0) |



故郷をあとに。
rps20120103_092543_268.jpg
30日〜3日まで5日間ゆっくりして来た実家からたった今Uターンであります。

今滞在日数を数えてびっくり!5日間もいたとは…

ということは5日間も飲み続けた!?σ(^_^;)? 合わせていうと、親父も5日間飲み続けた!?(笑)
いやいや、しかし朝からよくまああそこまで飲めるなぁ(苦笑)と、反省と感心である。

もちろん親父とだけではない。2日間はいつもの友達と。
気が知れた友達とは話も弾む!良く飲み良く喋った。

そして何の心配もさせず迎えてくれる。

ホンマ色々ありがとう\(^-^)/


さてさて、また普通のペースに戻して摂生せなあかん…(^^;

とは言っても新幹線では飲むけどね!

写真はJR西条駅。左に見えるは同じ西条出身千の風の秋川雅史さんの垂れ幕である。

同じ歳同じ出身でも大きな違いである。(~_~;)俺も近付きたいものである。


さて岡山まで一寸一眠りでも。
| - | comments(0) | trackbacks(0) |



迎春!
rps20120101_101016.jpg
迎春!

2012年は皆様にとってもよい年でありますように。

本年も宜しくお願い申し上げますm(__)m

高木順巨
| - | comments(0) | trackbacks(0) |



パラパラチャーハン続き!
rps20111221_130804_884.jpg
前回のブログで炊飯時雑穀米やオリーブ油を入れると書いた。

実はあの続きがあった。だが、仕事が入ったので後で書こうと保存をタップしようとしたら送信を間違えてタップしてしまった( ̄▽ ̄;)

だから続き!を書きます。(つうか遅っ)(苦笑)

で、いつものように雑穀米とオリーブ油を入れて炊こうとしたら、ちょっとした弾みでオリーブ油を入れ過ぎてしまった( ̄▽ ̄;)

まあこんな性格なので、まあ死ねへん!死ねへん!とそのまま炊き上げた…ところがだ、不幸中の幸いと言えばいいのか、炊き上がりが何ともパラパラである。

少し話は逸れるが、炊飯器にはメーカーによって固めに炊き上がったりやわらかめであったり弾力があったりと特徴がある。その中で僕のIHジャーはTOSHIBAでどのメーカーよら固めに設定されているらしい、まあ買ったとは言ってもヤフオクですがね(笑)
またまた余談だが、量販店を回って試食したが、やはり一番は象印の圧力IH極め羽釜!値段も八万円ぐらいだった。が、甘くてなんとも旨かった。金があったら買いたい逸品である。

で、話を戻すと、そのオリーブ油を入れ過ぎたご飯はTOSHIBA特有の固めも相まって、パラパラコロコロしており、ジャーの中から『オーイ!俺をチャーハンにしない手はないんじゃね!』と聞こえて来るほどであった(笑)

直ぐ様俺は、冷蔵庫から玉ねぎ人参ピーマン、そして冷凍庫から挽き肉をだした。野菜はみじん切りにし、フライパンを温め、油を!

おっと!!!サラダ油を入れそうになり手が止まる!

チャーハンにはラードが鉄則!この時の為だけにラード買っていると言っても過言ではない。

ラードをたらし、挽き肉、野菜、卵!味付けは秘技ウェイパー(笑)と行きたいが、今回は何だか面白そうなチャーハンの元が家にあったのでそれを使ってみた。

あっ、因みにウェイパー系はウェイパーもどきの無添加のやつを俺は使ってる。しかしこれ系の調味料は一発で味が決まる。

いやいや、とにかくパラパラチャーハンの完成である。

何ともひょんな失敗からこんな事になるとは(^-^)/

みなさんも一度やってみては!

余は満足じゃ(^_-)−☆パチ

rps20111227_205655.jpg
因みにこんなチャーハンの素でした。

あっ、さっき元って書いちゃった(^-^;
| - | comments(0) | trackbacks(0) |



パラパラチャーハン
rps20111220_201934_651.jpg
いつもご飯を炊く時には軽く塩と雑穀米とオリーブ油を入れて炊く。

雑穀米は言わずとも分かる健康の為、そしてオリーブ油はというと、今はIHジャーで炊き上がりはいいが、昔はマイコンジャーでかなりイマイチな炊き上がりだった。で、たまたまテレビで上手く炊くコツをやっていた時に、少しサラダ油を入れるとツヤも出るしご飯もくっつかないと言っていた。直ぐに実行したら確かにその通りで美味しく炊けるようになった。

そこで、どうせ油を使うんなら、
健康法で一日おちょこ一杯オリーブ油を飲んでいるお医者さんもいるくらいに体にいいオリーブ油にしようと思って今はそうしている。
| - | comments(0) | trackbacks(0) |





| 1/37PAGES | >>