CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | - |



バイク修理パート2

いやー!最悪な事態が巻き起こった!ナットが緩まないのだ!!!はっきり言って一時間近く悪戦苦闘した。油を射したり、カナヅチで叩いたり、インパクトを使わず手で回したり・・・結局最後にまたインパクトで暫く回しっ放しにしてたらようやく緩んだ。思わず一人でガッツポーズ(笑)さー!次・・・と思ってクラッチを外したところ!(ガガガガーーーン)もう修復不可能な状態・・・簡単に言うと磨り減る所が磨耗しすぎて使い物にならない状態に・・・
どうしよー(ToT)/~~~そこで行き付けのバイクショップヤマハのYSPにTEL!もう古いバイクなので、普通在庫を置いていない。ところが、ここは運のいい僕!『中古でもいいならあるよ!』とたまたま、捨てるのも忍びないので取って置いたらしい\(^o^)/『今直ぐ行きますー』と直ちに向かう。でお金を払おうとすると『そんなのいいよ!』だって\(^o^)/長く通うとこんなこともあるんだよねー。
一度は月曜から部品が届くまでバイク借りるか、デッカイバイクショップに電車に乗って買いに行くか(しかもこの部品はショップで買うと1万円は下らない・・・)考えていたけど、本当に良かった(^_^)/~

で、これがその写真。右がダメになった方で、左が貰って来た物、写真じゃあ解からないし、知らない人がこんなの見せられても・・・てな感じですよねーーー(-_-;)

そしてそれをバラしたもの・・・で、あれもこれもとオーバーホールしていたらとうとう辺りが真っ暗に・・・(-_-;)      でも・・・僕には強い味方が( ̄ー ̄)ニヤリ

そう!なんかで貰った商品が・・・(☆_-)☆彡キラリ
これがあれば夜でも作業が出来るんですよ(^_^)/~
ということで何とか修理終了です。つうか、さっきも言ったけどこんなこと見せられてもねー!まっ!!ブログですから・・・(笑)
そんな休日でした(^_^)/~
| バイク | comments(2) | trackbacks(0) |





| 1/5PAGES | >>