CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
<< 弁当男子その5 | MAIN | 赤とんぼ >>



| - | - | - |



柿の葉茶
20100907141029.jpg
ランチタイム!

いつも時間はマチマチである。

バイク便の仕事が暇になった時に待機となるのだが、その時間が12時過ぎていればどのタイミングでも、近くの公園でランチタイムである。

弁当男子はもちろんのこと、水筒もマストである。

で、この水筒冬はいいが夏でもアチアチである。

で、この中に柿の葉茶が入っている。

なんとも熱いがマジ旨いのである。旨いだけじゃなく体にいい!

詳しい物質名は忘れたが、かなりのビタミンCで、しかも体の中に入ってからビタミンCになる物質が入ってある弱酸性のお茶!だから飲んだ後2時間位はアルカリ性の物は口にしないようにしている。

ネットや薬局屋等で5、6種類飲み比べて今は同じメーカーしか飲まないが、去年からこの時期になると柿の葉が実家から送られてくる。

俺がいいと思っている西流健康法の本の中に柿の葉茶の作り方が書いていて、母がその本を見て実家の柿から作るのである。

因みにその本を読んでからは、自家も柿の葉茶に変えた(笑)

しかし手作りはまた何とも言えない若い苦味が混ざり合って最高の旨さである(^-^)/~~
| - | comments(0) | trackbacks(2) |



| - | - | - |











http://junkyo-engine.jugem.jp/trackback/280
カキの葉茶は、ビタミンCを摂るのに最適な飲料です。ビタミンCは合成のものと天然のものがあり、どちらも同じだと言う専門家もいるようですがやはり天然のものがいいに越したことはありません。天然のものが体内での吸収率がはるかに優れているのです。甲田先生が合成
| 健康ダイエットは1日2食の朝食抜きで | 2010/10/05 10:33 PM |
柿の葉茶は、カキノキ科カキノキ族の落葉樹、柿の葉を日干しで乾燥させて作る健康茶です。柿はみなさん、一度は食べたことがあると思います。柿といえば、果物ですね。甘い柿をその…
| 健康茶net | 2010/12/25 5:07 PM |