CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
<< 休肝日! | MAIN | パラパラチャーハン続き! >>



| - | - | - |



パラパラチャーハン
rps20111220_201934_651.jpg
いつもご飯を炊く時には軽く塩と雑穀米とオリーブ油を入れて炊く。

雑穀米は言わずとも分かる健康の為、そしてオリーブ油はというと、今はIHジャーで炊き上がりはいいが、昔はマイコンジャーでかなりイマイチな炊き上がりだった。で、たまたまテレビで上手く炊くコツをやっていた時に、少しサラダ油を入れるとツヤも出るしご飯もくっつかないと言っていた。直ぐに実行したら確かにその通りで美味しく炊けるようになった。

そこで、どうせ油を使うんなら、
健康法で一日おちょこ一杯オリーブ油を飲んでいるお医者さんもいるくらいに体にいいオリーブ油にしようと思って今はそうしている。
| - | comments(0) | trackbacks(0) |



| - | - | - |











http://junkyo-engine.jugem.jp/trackback/381