CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
<< 故郷をあとに。 | MAIN | YMCA >>



| - | - | - |



一月七日
rps20120107_180031_546.jpg
は〜い!みなさ〜ん!今日は七日。七草粥の日だよー。俺は飲み過ぎたので食べなきゃね!さっと塩ゆでして、お粥が出来るのを待つべし(-。-)y-゜゜゜ふう

なんだか昨年も一昨年も同じようなブログを書いた気がする。

そうそう、今年は炊飯器がIHになったから少し違うか(笑)

しかも昨年までは炊く時から刻んだ七草を入れてしまっていた。

そんなことしたら蒸気口が詰まる可能性あるし、後からの方が美味しいのにね(^-^;

rps20120107_182306.jpg
出来た出来た(^-^)/

塩、醤油、粉のいりこだしを入れてかき混ぜてっと!

ん、漬物&佃煮買っとけばよかった( ̄^ ̄)

いっただっきま〜す(^人^)
| - | comments(0) | trackbacks(0) |



| - | - | - |











http://junkyo-engine.jugem.jp/trackback/385