CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK



| - | - | - |



休肝日!
rps20111115_200031.jpg
稽古中&本番中&打ち上げと、かなーりこの一月半は飲み倒した!(苦笑)

そんなに飲んでると、やはり体調もおもわしくない日もある。昔ならそんな事もなかったのに…

ちょっと調子が悪いと今晩こそは晩酌なしだ!と誓うのだが、帰って風呂に入って飯を食うだんになると、ん!やっぱり飲もう!明日抜こう!と、飲んでしまう。(^-^;

でも40も過ぎると一日抜くだけでかなり体は違う。それを体感出来るようになった。

なんというか、もう何年も家での食事は、まずツマミとビールを飲む習慣がついている。ビールを飲まないとなると食べ方すら分からなくなるぐらいだ(笑)だから抜く時は外食して満腹になって帰って来る戦法だ。

しかししかし!最近救世主が現れた!ビールとあまり変わらない味のノンアルコールビールである!

出た当時は運転の時しか飲まないだろう。と思っていたし、休肝日を作ろうとも思ってなかったので、あまり注目してなかった。圏外であった。

しかもノンアルコールビール!やはりビールの味には完敗であった。

ところが、最近友人に勧められて飲んだのが、SUNTORYのオールフリー!いやいやどうしてこれなら乾杯出来る!

うまいし旨い!(笑)

欲を言えば350mlじゃあ晩酌には(実際晩酌とは言わないが)少ないから500mlを出して欲しかった!

そしたらだ!この間スーパーで500mlを発見\(^o^)/

SUNTORYやるな!ありがとう!

ノンアルコールは全部試したが正直これが一番だった。

昨日も実は3時頃まで飲んでしまったので、これで明日の体調復活を狙う俺であった(^_-)−☆パチ
| - | comments(0) | trackbacks(0) |



ありがとうございましたm(__)m
rps20111108_214403.jpg
今回メインはこんな役やってました。かなーりこわい役です。というか、こわいと思って頂いていたなら幸いです。

いやいや、とにかく沢山の方々観に来て頂いて本当に感謝感激です。

本当に本当に有難うございました。

多分舞台で会うのは来年にはなるとは思いますが、またお目にかかれるよう頑張りますので、その機会にはまた観に来て頂ければ幸いです。

とにかくスタッフの方々、役者人、そしてなにより観に来て頂いたお客さん達本当に有難うございました。

また観に来て下さいね〜\(^o^)/
| - | comments(0) | trackbacks(0) |



稽古帰りのひととき!
とりきIMAG1065.jpg
稽古帰りに毎回のように飲みに行ってたのが、まるで昨日のようである。

が・・・

気が付いたら、あっという間の千秋楽!

一言一言の台詞を二度と言わない瞬間がもう直ぐ目の前に来てしまっている。(>_<)
| - | comments(0) | trackbacks(0) |



本日本番二日目!
rps20111105_180806.jpg
残りもうあと二日(T-T)

まだまだチケット余裕ありです〜\(^o^)/

良かったら来て下さい〜\(^o^)/

ネタがないので下落合駅から見た劇場です。


☆演劇企画ハッピー圏外第14回公演情報☆

タイトル「落葉の丘に星の花咲く」

主な出演者

内堀優一、矢野平祐、家紋健大朗、高木順巨、出村貴、地曳宏之、芝田遼、西村耕之、中川敏伸、青木隼、高橋雄一、丸山朋子、大崎優花、小山陽子、植草みずき、佐度那津季、Tioni McKinney

脚本 演出 内堀優一

あらすじ・解説など

1941年、昭和16年。
第二次大戦のただ中、遠野家に転がり込んできたひどく顔の不細工な男、木島六郎。
そのひどい顔とは対象に、仕事の出来る六郎を使用人として遠野家は迎え入れる。
戦時下の中においても明るく気丈な遠野家に、舞い込んでくる左翼の青年、特別高等警察、更には詐欺師。
どうにか六郎の機転で大事は切り抜けるが、おりしも太平洋戦争へと局面は変化していく。
出兵、捕虜、そして終戦……。時代は戦後、そして次の時代へと移り変わっていく。

公演日程 場所
2011年11月4日(金)〜 7日(月)
スケジュール
11月4日(金)14時〜、19時〜
11月5日(土)14時〜、19時〜
11月6日(日)14時〜、19時〜
11月7日(月)14時〜
開場は開演の30分前です。
日時指定全席自由
前売・当日共3500円
下落合taccs1179
新宿区上落合1-17-9
03-3950-5718
劇場HP
http://www.jade.dti.ne.jp/~ghaikyo/tac/tac.html

演劇企画ハッピー圏外公演オフィシャルHP
http://happykengaiofficial.web.fc2.com/


連絡お待ちしております。
| - | comments(0) | trackbacks(0) |



炊き出し
rps20111102_172242.jpg
本日は今秋第二弾!ハッピー圏外の小屋入りである。

ここは小屋入りしても二日間かけての仕込みなので、少し時間に余裕がある。

うちなら一日仕込みなので、こんな時間にブログを更新している暇はない。

今日一日で、舞台セット&照明明かり作り!

明日になって場当たり&ゲネ!そして明後日からが本番である。

因みにうちなら、今日の後半場当たり、明日朝イチから残りの場当たり、そしてゲネそして夜本番!とバタバタである。

あと、嬉しいのは写真の炊き出し!

温かいごはんと味噌汁がある。

おっ、とっと!そろそろシュートが終わる頃かな!叩き部隊、舞台に行くかな(^-^)/
| - | comments(0) | trackbacks(0) |



団欒
食卓IMAG1041.jpg
稽古場の飯休憩のひと時。

みんな節約して弁当持参的な系!

そこに制作でみんなの面倒をみてくれている、M氏の嬉しい心使い!

コロッケの差し入れである!!!

ひもじい若手には涙のちょちょぎれる差し入れである。

遠い昔に若手だった俺もひとつ頂き幸せな気持ちに。

まあとにかくどんな場面でも楽しい稽古場である(^-^)

稽古の日にちもあと二日!一瞬一瞬を大切に(^_-)−☆パチ
| - | comments(0) | trackbacks(0) |



語りの舞台が終わった〜\(^o^) /う
rps20111030_014952.jpg
今回はホント勉強になった舞台となった。

また今度その事については書こうかな〜

とにかくスタッフ、共演者、そして応援してくれたお客さん達、本当にありがとうございましたm(__)m
| - | comments(0) | trackbacks(0) |



第一弾劇場入り
rps20111029_111541.jpg
今日は語り舞台の小屋入り仕込み!

写真は劇場の看板!なんでアートキッチンなのだろう??
何かを作るって事なんだろう…(^-^;

普段は小屋入り仕込みの日に本番はないのだが、いやいやいつもは芝居だからそうだけど、歌やこういう簡単な舞台装置はそういうのは当たり前なんだろう。

そして、仕込みが終わったらリハーサル→本番二回→バラシ→打ち上げである。

ハードだが、始まってしまえばあっという間なのであろう。

正直2〜3回しか稽古してないので、ちょっぴり心配な俺である。

でも、こんなことは普通に出来なきゃダメなんだろね。

またひとつ経験を積もう(o’―^)b
| - | comments(0) | trackbacks(0) |



スチーマー!
rps20111026_160657.jpg
昨日はビールのあてを買うのを忘れてしまった。冷蔵庫を開けてみた。

安いと気付くと在庫を抱える癖がある俺。

見ると、春菊ともやしとレギュラーでキャベツ玉ねぎはある。

なら、春菊ともやしはあしが早いのでこいつらを使う事に、もやしを下に敷いて春菊を上に、そしてスチーマーに…

物足りないので、豆腐に挽き肉っと!ポン酢をかけて4分レンジ!チンと言ったら胡麻油をかけて出来上がりっと!

ヤバイ!やはり春菊とポン酢の相性は抜群である(⌒0⌒)/~~
| - | comments(0) | trackbacks(0) |



長いものにまかれる!
 sensou1.jpg

長年続けている。このブログ。更新頻度、気まぐれ!そんなブログをとうとう、引っ越しすることにした。

長いものに巻かれる日本人気質の俺は、大勢がやっている、アメブロに引っ越しを決めた!

とは言っても、同時に更新は出来るので、引っ越しというか、両天秤である。

見てる人も少ないし、更新頻度も少ないので、いくらアメブロ人口が多いとはいえ、アクセス数が上がるとは思えないが、こいつ面白そう!ちょっと芝居見てみようか!っとお客さんが増えてくれることがないだろうかと、微かな期待で始めてみた。


そう!!!

これがアメブロでの記念すべき第一回ブログである。

これからなんとか気まぐれから脱却して日課としたいものである。


で、話はお芝居の方に戻るが、今秋二週間連続公演の第一弾が、今週末東西線の門前仲町駅近くで行われる。

二週連続なのでどちらかに来られる人が多いのですが、やはり語りよりもお芝居の方に来られる人が圧倒的に多くなっています。

語りを観られたことのないお方は、是非食わず嫌いにならず、一度観てみるってぇのも一案だと思いますよ〜(^-^)/

是非是非いらして下さい〜\(^o^)/

公演情報は10月4日のブログに詳しく載ってま〜す。

それか、
アメブロの方はPCからですと、左上のブックマークにある。『10月、11月公演情報詳細ブログページ』をクリックして下されば飛べます。

JUGEMの方は右側のLINKに同じく『10月、11月公演情報詳細ブログページ』がありますので、宜しくお願いしますm(__)m
| - | comments(0) | trackbacks(0) |





<< | 2/37PAGES | >>